• シンプルパック15 15万円PACK
  • まごころパック27 27万円PACK
  • やすらぎパック37 37万円PACK
  • 花祭壇パック47 47万円PACK
無料事前相談受付中!!0120-6766-0118 24時間・365日無料受付しております。深夜・遠方の方に関わらず、まずはお気軽にご連絡下さい。

クリス葬祭 代表髙橋のつぶやきBLOG

2019年8月 1日 木曜日

熱中症

梅雨明けと共に急激な真夏日になりカラダがついていけません。


事務所でもクーラーをつけて無い時は息をするのも苦しく感じます。


なので熱中症になって倒れる方が増えてくるのではないでしょうか。


クーラーのない場所での対処法として、いつも冷凍庫に入っている


保冷剤をタオルにくるんで首の後ろ側に当てると生き返ります。


保冷剤は結構持ちます。5時間経ってもまだヒンやりしているのだ。


しかし急激に真夏が来たので余計に暑さを感じるのである。


記事URL

2019年7月 5日 金曜日

安置料金

最近では直葬の形式での葬儀が多くなってきています。



その中で弊社ではご安置料金を頂かずに施行させて頂いております。



延滞料金も頂いておりませんので、多少遠方の方でもご安心ください。



ご安置料金無料なので かけひきが無くお電話での対応が早く即決で



弊社に決めて頂いております。




記事URL

2019年6月13日 木曜日

営業電話

ここ数日いろんな営業の電話が掛かってきます。



まずカタカナの会社名を名乗って○○の○○ですけど、担当者か


社長様おられますか? って感じが一番多い。



あとはネットで宣伝する会社も三日に一回。


それとフリーダイヤルの番号違いで間違えてかかってくる。


大手の会社の故障などの時に掛けるフリーダイヤルの番号と似ている


のでしょっちゅう間違い電話があります。


それを取って電話番号間違えてますよ!と言うのに電話代がこちらに


かかるのだ。



それを取らないと、永遠に掛かってくるので。



フリーダイヤルはどこにから掛かってきたのかを携帯の画面に表示され


るので関西でなければ確実に間違い電話なのだ。



例えば青森からだと青森と表示されて、通話にするとアオモリ アオモリ


と二回鳴った後に通話になる。



しかし最近はそんな電話すら嬉しく感じるほど携帯が静かである・・・。

記事URL

2019年6月 6日 木曜日

復活

事務所に置いている観葉植物のパキラが冬の寒い時期に枯れた


のですが、枯れた部分を切って先日まで部屋の片隅に放置して


いたのですが、久しぶりにパキラの幹を見たら なんと芽が出て


いるように見えるのだ。



えー嘘みたいな感覚でした。もう完全に枯れたものだと思い全く


水をやらずに半年経って 芽がでてきたのには驚きました。


嬉しくなり、いっぱいの水を注ぐと本日で五日目になりますが、


新芽が10センチくらい伸びているのだ。



恐らく枯れた原因は 寒い冬の時期に夏の時期と同じ感覚で水を


やっていたことで根が腐って 枯れたのでしょう。


なので冬の寒い時期には水は殆ど与えないように気をつけようと


思います。

記事URL

2019年5月21日 火曜日

ポスト赤クモ

最近気になることがあります。



チラシ配りをしていてポストを必ず見てチラシをいれますが、ステンレス製



のポストに必ず赤い小さなクモみたいなのが数匹いるのだ。



これは地域関係なしでどこに行っても必ず居ます。



まだ誰にも言ったり聞いたりしていないのですが、同じことを思っている人



は必ずいるはずです。。。!!



で「ポスト赤クモ」と検索したら、それは「タカラダニ」と言うダニだそう



です。



やはりこの時期に発生するとのことです。




名前だけでも分かって多少スッキリしました。

記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お客様からできるだけたくさんのご要望をお聞きすることが、お客様へ安心感を与え、信頼感を結べる最善の方法と考え、日々お葬式のお手伝いをさせていただいております。

葬送は、「大切な家族だから・・・」「今できることは・・・」という想いをご相談して欲しいのです。
そんなお客様の想いを現実にし、大きな安心感を得ていただけるよう精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

メールでのお問い合わせはこちら